三石地区の水害 (7月第5週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

逆指名☆米田です。

ここまで深刻な被害となった大雨は、私がJAに入って初めてです。
一昨日から降り続いた雨は河川の増水をもたらし、草地やハウスの浸水をはじめ、土砂災害や住宅への浸水など多大な被害を与えました。
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
また、一刻も早い事態の終息をお祈り申し上げます。

今週の出走情報です。
7/30(土)小倉8レース 第18回 小倉サマージャンプJ・GⅢ
☆ラガーギアチェンジ (前川勝春さんの生産馬です。)
前走は初重賞で11着に終わりましたが、もともと飛越センスの高い同馬。小倉コースで上位を狙いたい!注目しましょう!
7/31(日)新潟11レース 第16回 アイビスサマーダッシュGⅢ
☆ネロ (本桐牧場さんの生産馬です。)
コース適性も高く、斤量56キロになるのは大チャンス!初重賞制覇に期待しましょう!
☆ベルカント (土居牧場さんの生産馬です。)
昨年の覇者。体調万全で2連覇も濃厚です。重賞4勝、世界を渡り歩いた「夏女」の走りに注目しましょう!



大雨がもたらした被害は甚大です。
blog2016072903放牧地も至る所で浸水し、馬を放牧できる状況ではありません。
blog2016072904どこからが河川でどこまでが放牧地なのか全くわからない危険な状況です。
通行止めの区域も多く発生しています。
blog2016072902今日も雨予報で、復旧までにはまだ時間がかかりそうです。
今年収穫した牧草も・・・
blog2016072901被害が拡大しないことと、一刻も早い復旧もお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up