祝☆アイビスSD2連覇! (7月第5週 JRA重賞競走結果)

おはようございます。
逆指名☆米田です。
昨日の【速報】でもお知らせしましたが、
ベルカントが新潟直千「アイビスサマーダッシュGⅢ」を見事2連覇しました!
生産された土居牧場さんはじめ、関係者の皆さん誠におめでとうございます!
同馬はこれで重賞5勝目、土居牧場さんは4年連続のJRA重賞制覇を決めました(^^)/
今年の【サマースプリントシリーズ】チャンピオンも見えてきました!
また、2着となったネロも本桐牧場さんの生産馬で、今年のアイビスSDは三石産馬のワンツー☆
絶対スプリント王者のロードカナロア以来、三石産馬は短距離が強いです!d(^^)b
それでは先週の結果です~☆
7/30(土)小倉8レース 第18回 小倉サマージャンプJ・GⅢ
☆ラガーギアチェンジ 6着(前川勝春さんの生産馬です。)
強豪相手となった今回のレースでしたが、道中は手応えも抜群で果敢に先団にプレッシャーをかける場面もありました。まだ若い5歳馬ですし、次走はさらに上位を期待したいです!
7/31(日)新潟11レース 第16回 アイビスサマーダッシュGⅢ
☆ネロ 2着!(本桐牧場さんの生産馬です。)
スタートでハナに立ち、ラスト400mでベルカントに一旦は差されましたが差し返し、最後はベルカントとネロの激しいデッドヒートで、両馬の首の上げ下げの結果ベルカントに軍配。ネロも相当な力があります!初重賞制覇はもうそこです!
☆ベルカント 1着!(土居牧場さんの生産馬です。)
冒頭でも書きましたが「夏女」ベルカントがやりました!Mデムーロ騎手の騎乗も完璧でした(^^)/さらなる活躍を期待しています(^^)/マサヨシ君オメデトウ!!
2014年3月、フィリーズレビューを勝利してから勝てない苦悩の時期が続いたこともあったベルカント
ダート(コーラルS)に出走したこともありました(下の写真)
ベルカント1新馬戦とコーラルS(OP)以外は全て重賞に出走しているんですよ(^^;)スゴイ・・・
そして昨年のこの舞台(アイビスSD)で「強いベルカント」が復活!
ベルカントは年内で引退が決まっています。
残り全てのレースで、「強いベルカント」を見せてくれるでしょう!
ガンバレ!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)