天高く馬肥ゆ (9月第2週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

おはようございます。
逆指名☆米田です。
早いもので9月も中旬に差し掛かってきました。
『天高く馬肥ゆる秋』
今年は深刻な台風の被害等が心配されていますが、ここ三石では「稔りの秋」を迎え、間もなく米の収穫期に入ります。
『女心と秋の空』
変わりやすい秋の天気・・・これからの収穫時期は、何とか安定した天候を祈ります!

それでは今週の出走情報です~☆
9/10(土)中山11レース 第1回 紫苑ステークス(GⅢ)※今年から重賞へ格上げされました
☆エンジェルフェイス (ケイアイファームさんの生産馬です。)
距離短縮で勝機到来です!フラワーCを勝った相性の良い中山で、重賞2勝目を期待したい!初コンビとなりますが、鞍上の浜中騎手には思い切った先行策で突き抜けて欲しいです!注目しましょう(^^)/
☆ゲッカコウ (斉藤スタッドさんの生産馬です。)
安定感抜群の中山コースで重賞初勝利を期待したいです!持ち前の粘り強い末脚を武器に強豪達を封じ込めて欲しいです!ゲッカコウの走りに注目しましょう(^^)/
9/11(日)阪神11レース 第30回 セントウルステークス(GⅡ)
☆ネロ (本桐牧場さんの生産馬です。)
強豪2頭は休み明けになりますが、ネロはサマースプリントを駆け抜けエンジン全開です!初めての阪神になりますが、信頼の鞍上が先頭でネロをゴールに導いてくれるはずです!注目しましょう(^^)/



収穫時期を前に、「秋まつり」が各地で催されています♪
私の地区では、毎年趣向を凝らした「演芸会」が大人気です(*^_^*)
DSC_0718一昨年には「ふなっしー」をいち早く取り入れました!
DSC_0716ちょっと、ふなっしーの形がシャープではありますが・・・(^^;)
今年はどんな催しがあるか楽しみです☆
それでは、よい週末を~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up