三石の秋 (9月第2週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。
週末から天気に恵まれ、ここ三石は「二番牧草」の収穫作業で農家さんは大忙しです。
早いところでは、稲刈りも今週からはじまります。
また、軽種馬農家では当歳馬の「離乳」の時期を迎えており、お母さんと離ればなれになった当歳馬達が身を寄せ合って放牧地にいる姿はなかなかカワイイですよ♪
機会があれば当ブログで写真をアップしますね(^^)
それでは先週の結果です~☆
9/10(土)中山11レース 第1回 紫苑ステークス(GⅢ)※今年から重賞へ格上げされました
☆エンジェルフェイス 16着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
スタートを決め道中は4番手を楽に進んでいるかのように見えました。4コーナーでは同じ三石産馬のゲッカコウと馬体を合わせてラストスパート・・・と思いましたが、坂で失速。距離がまだ長いのか、休み明けの馬体増の影響なのか・・・。立て直して次走に期待です!
☆ゲッカコウ 15着(斉藤スタッドさんの生産馬です。)
果敢にハナでレースを進め、4コーナーも先頭でターンしたのですが、流石に重賞のタフな流れに中山急坂で失速・・・。テンのスピードは光るモノがありますし、次走は距離短縮で上位を目指してもらいたい!
9/11(日)阪神11レース 第30回 セントウルステークス(GⅡ)
☆ネロ 2着!(本桐牧場さんの生産馬です。)
ネロがハナで行くと思われましたが、最内枠の人気馬ビッグアーサーが逃げる意外な展開になりました。ネロは道中5,6番手を進み最後の直線でラストスパート!ビッグアーサーには届かなかったものの、強豪達相手に堂々2着入線!次はスプリンターズSでしょうか。出走だと、ベルカントとともに期待です!


9/11(日)フランス・シャンティイで行われた「ニエル賞GⅡ(2400m)」に出走したマカヒキ号が、見事優勝したとの嬉しいニュース!
エイシンヒカリの活躍もそうですが、日本競馬のレベルの高さを改めて世界に示すことが出来ましたね。
マカヒキ号には、大目標である【凱旋門賞】制覇に向けて、ぜひ頑張って欲しいです!



今朝、三石の浜では、秋晴れの中「コンブ漁」が行われていました☆
DSC_0737
DSC_0736台風で高潮の影響で、今年度の漁を中止した地域もありますが、三石の浜は活気に満ちていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up