今年の2歳 (9月第3週 JRA重賞競走結果)

おはようございます。
逆指名☆米田です。
今年の6月からJRA2歳新馬戦がスタートしておよそ3ヶ月半(16週)が経過し、ここまで三石産2歳馬の活躍は11勝!
昨年の同時期9勝でしたから、やや前年を上回るペースですね(^^)
今年の2歳馬は、デビューから惜しいレースを続けている馬もいますので、これからの活躍に期待したいと思います!

それでは先週の結果です~☆
9/18(日)中山11レース 第70回 朝日杯セントライト記念GⅡ
☆ノーブルマーズ 5着(タガミファームさんの生産馬です。)
スタートで遅れ道中は中団からレースを進めました。今までとは違う展開でしたが、最後の直線では先団を捕らえる勢いで末脚を伸ばし、勝った皐月賞馬ディーマジェスティにコンマ4差の5着!マーズもこの夏、確実に成長した一頭でした!次走はさらに期待です!
阪神11レース 第34回 ローズステークスGⅡ
☆ヘイハチハピネス 15着(下屋敷牧場さんの生産馬です。)
地方では圧倒的な強さの同馬も、初コースで初めての芝1800m、しかも初重賞では舞台が悪かったとしか言えません。しかし道中は重賞のタフな流れに乗って内ラチ沿いをスムーズに行っていたと思います。次はダート重賞で鬱憤を晴らしたいです!次走に期待です!



当JAで製作している販売馬カタログ【三石優駿情報2015】の掲載馬からも、JRA2歳戦勝ち上がり馬が出ています。
その中の1頭を紹介します☆
9/3新潟1レース 2歳未勝利戦を見事勝利した平野牧場さんの生産馬 ゴールドスカル号、幼名は「ぼに」君!
(2歳牡馬 栗毛 父カネヒキリ 母イリジスタブル)
6 ぼに(写真提供:馬市ドットコム様)
このカタログに掲載している【生産者コメント】(PRコメントです)には、
「ダートのチャンピオンホース、カネヒキリとの配合で想像通り父譲りのパワフルな馬体が出ました。またミスタープロスペクターの3×4のクロスで芝ダート問わず活躍を期待しています。歩様は程良い緩みがあります。逞しさの中にもしなやかさがあり今後の成長が楽しみな一頭です。」
コメント通り、父譲りのパワーを武器にダート戦2戦目で見事勝利しました!
今後の更なる活躍を期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up