作りやすい野菜講習会 (3月第3週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

おはようございます。
逆指名☆米田です。
昨日の柄川さんのブログで紹介された「JA女性部通常総会
の後に行われた【雪印の作りやすい野菜の品種について】講習会を、雪印種苗(株)道央営業所の原子恵一先生を招いて行いました。
20170316blog1原子先生は、道内各地で同様の講習会で講師を務めるほか、最近は小学校等で「食育」について指導・講習を行い活躍されている方です。
20170316blog2大変わかりやすい説明で、あっという間の一時間でした。
終了後も、女性部員からたくさんの質問が寄せられ、一つ一つの質問に丁寧にお答えいただきました。
20170316blog3女性部員、JA職員を含む約40名が講習会に参加しました。
原子先生、同行されたニールセンさん、お忙しい中誠にありがとうございました!


それでは今週の出走情報です~☆
3/18(土)中京11レース 第31回ファルコンステークス(G3)
☆ジョーストリクトリ (山際牧場さんの生産馬です。)
強豪馬を相手に5着に食い込んだ前走は高く評価できます!前々走では同じ中京1400mで勝利していますし、今回のメンバーでは間違いなく優勝候補一番手でしょう!父ジョーカプチーノも制した舞台で、ストリクトリが父子制覇を成し遂げます!注目しましょう(^^)/



今週末は連休です♪
よい週末を~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)