ニュージーランドT制覇! (4月第2週 JRA重賞競走結果)

おはようございます。
逆指名☆米田です。
まずは、先週の結果です~☆
4/8(土)中山11レース 第35回ニュージーランドトロフィーGⅡ
☆ジョーストリクトリ 1着(山際牧場さんの生産馬です。)
スタートを決めると内ラチ沿いをピッタリ進んで力を溜め、直線に向くと他馬が悪路を避けて外に膨らんだところを、力強くインから強襲!後続の猛追も封じ込める強い内容で重賞初制覇を飾りました!生産された山際牧場さんはじめ関係者の皆さん、誠におめでとうございました!
山際牧場さんでは、先日先代の社長さんが亡くなられたばかりで、今回の勝利は間違いなく先代社長の後押しがあったと思います。
次走NHKマイルCでは有力馬の一頭になること間違いなしです!
GⅠ制覇をお祈りいたします(^^)/
4/9(日)阪神11レース 第77回桜花賞GⅠ
☆アロンザモナ 14着(広田牧場さんの生産馬です。)
馬体重減とやや重が響いたのでしょうか、本来の走りは出来ませんでした。幸騎手にはもう少し前でのレースを望んでいましたが、さすがにGⅠですから簡単に思うような位置取りも出来ませんでした。力はあります。次走に期待しましょう!
☆カワキタエンカ 7着(木田牧場さんの生産馬です。)
唯一のディープインパクト産駒ということで注目されましたが7着。しかし、前走同様果敢に逃げて最後もしぶとい脚を見せていました。チャンスはすぐに来そうです!次走に期待しましょう!



本日は10時から、4/25中山競馬場で開催される【JRAブリーズアップ】に向けて調教された2歳馬たちの展示会が、JRA日高育成牧場で行われます☆
下の写真は、昨年の展示会の様子です。
20160411JRA3
20160411JRA4
来場者には、馬主さんや調教師さんはもちろんですが、逞しく育った生産馬の姿を生産者の方々も多数見に来るんですよ♪
それでは、私もこれから行ってきます(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up