サクラサクラサクラ (5月第1週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。
ここ日高では昨日までのGWに桜の見頃を迎えました☆
本日昼頃、仕事で訪れた浦河町西舎にあるJRA日高育成牧場前の桜並木は、今まさに桜が満開です!
DSC_0716
DSC_0715
浦河の桜並木では、夜桜をライトアップしており、そちらも見応え十分とのことですよ(^^)
今朝は雷を伴って時折強い雨が降っていましたが、昼前には気持ちの良い晴天に恵まれましたので、カメラを持った観光客で桜並木は賑わっていました。
しずない桜まつりは明日5/9が最終日です。
新ひだか町静内へお出掛けの際は、どうぞお立ち寄りください♪ 綺麗ですよ~


それでは先週の結果です~☆
5/7(日)第22回 NHKマイルカップGⅠ
☆キョウヘイ 14着(本桐牧場さんの生産馬です。)
高倉騎手のレース後コメントにもありましたが、GⅠ独特の雰囲気に飲まれたのか、パドックから終始イレ込みが強すぎたためレース前に体力を消耗してしまいました。能力は高い同馬ですのでチャンスはすぐに来るでしょう!精神面の成長を期待するとともに、次走の活躍をお祈りしています!
☆ジョーストリクトリ 12着(山際牧場さんの生産馬です。)
父子制覇の懸かった一戦でしたが、勝負所で前に付いていけず12着・・・。前走のように先団好位追走が同馬の好走パターンですので、次走はスタートから控えるのではなく、積極策で行って欲しいと思います。次走に期待しましょう!
第39回 新潟大賞典GⅢ
☆ウインインスパイア 12着(本桐牧場さんの生産馬です。)
スタートから4番手を進み、最後の直線では見せ場もありました。着差ほどタイム(1.59.8)も悪くありませんし、次走に期待しましょう!



JA裏の牧場のとねっこ達☆
DSC_0713お母さんとの距離も大きくなり、子供達たけで遊ぶ時間も増えてきましたよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up