セイウンワンダー第二の馬生☆ (9月第3週 JRA重賞競走結果)

おはようございます。
逆指名☆米田です。
秋口最初の連休は、台風18号の影響を心配しながら過ごすことになった方も多いでしょう…
ここ日高も昨日18日に大雨&暴風に見舞われましたが、幸いにも避難を要する大きな被害は出ていません。
ただ稲の倒伏や圃場への浸水などもあり、収穫期を目前に作業遅れが懸念されます。


それでは先週の結果です~☆
9/17(日)阪神11レース 第35回ローズステークスGⅡ
☆7番メイズオブオナー 13着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
連勝の勢いに期待しましたが、流石に重賞ペースは応えたように感じます。終いも末脚を伸ばしていましたが、道中がやや忙しかったことも影響したのか上位入線はなりませんでした。しかし能力のある同馬ですから、真価が問われるのはまだまだこれからです!次走に期待しましょう!
☆9番アロンザモナ 15着(広田牧場さんの生産馬です。)
もう少し前でレースを進められれば良かったように思います。前走のフローラSでもわかるように、長い距離も熟せますしテンの速くならないスタミナ勝負で力を発揮してくれそうです。まだまだ若い3歳馬!次走に期待しましょう!
☆16番カワキタエンカ 2着!(木田牧場さんの生産馬です。)
ラスト200mでファンディーナを突き放したときは「勝った!」と思いました。しかし、1000mを58.6秒のハイペースを演出しての2着ですから、同馬の能力は計り知れません!エイシンヒカリを輩出した木田牧場さんから、同じディープインパクト産駒(しかも脚質も同じ!)の「カワキタエンカ」が重賞戦線を賑わせてくれそうですよ(^^)/



9/14~9/17に【ノーザンホースパーク】で行われた第69回全日本障害馬術大会2017の記事が掲載されていました。
出場馬の中に、H20年に朝日杯FS(GⅠ)を優勝した三石産馬セイウンワンダーの名前がありましたよ♪
(下の写真は、今年のシンザンフェスティバルで馬上ウェディングの先導馬を務めたセイウンワンダー号とモンストール号)
20170919blog01中障害飛越競技Dに出場し、なんと決勝ラウンドまで駒を進め、結果は減点4で30位と大健闘!!
馬術の世界でも大活躍ですね☆
下の写真は、佐藤知也選手セイウンワンダー
20170919blog02(netkeibaニュース掲載より)
ますますの活躍をお祈りいたします(^^)/


先日もブログでお伝えしましたが、本日9/19(火)午後5時から「静内Aiba祭りが行われます☆
今月のAiba祭りは、わがJAみついしHBA軽種馬農協が担当いたします!!
特に高級和牛『みついし牛』が高確率で当たるガラポン抽選会は要チェックです!
多数のご来場をお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up