春、刻々と② (3月第4週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

逆指名☆米田です。
まずは今週の出走情報です~☆
3/24(土)中山11レース 第66回日経賞GⅡ
☆ロードヴァンドール (ケイアイファームさんの生産馬です。)
距離延長を不安視されていた前走の日経新春杯2400mで僅差の2着となったことにより、春の天皇賞の前哨戦ともいわれるここは大注目の一戦です。初中山となりますが、思い切った走りを期待します!注目しましょう(^^)/
☆ノーブルマーズ (タガミファームさんの生産馬です。)
24戦して掲示板を外したのは僅か2回という堅実さが持ち味の同馬。今回も息の合った高倉騎手と出走します。相手はグッと強くなりますが、持ち味を活かす展開になれば一発も可能です。注目しましょう(^^)/
3/25(日)中京11レース 第48回高松宮記念GⅠ
☆ネロ (本桐牧場さんの生産馬です。)
前走同様ミナリク騎手とのコンビで出走します。ミナリク騎手に「こんなスピード馬は初めてだ」と言わしめたネロ。今回も積極的にハナを主張して、得意の粘り込みを図りたい!絶対王者不在のスプリント界、ここは大きなチャンスです!注目しましょう(^^)/
☆ノボバカラ (萩澤泰博さんの生産馬です。)
過去2戦の芝ではいずれも後方からのレースとなりましたが、本来のバカラは先行粘り込みが持ち味です。ぜひこの大舞台だからこそ、積極果敢なレースを希望します!期待しましょう(^^)/



2~3月の大雪が嘘のように雪はすっかり姿を消しました。
20180323blog03写真は静内川の河川敷(右岸)公園です。
連日ナイターも行われ、賑わったスケートリンクも・・・
20180323blog05氷は消え、リンクの下に敷いていたシートを片付ける作業が始まっていました。
そして、スケートリンクに代わって近日オープン予定なのが・・・
20180323blog04「パークゴルフ場」です。
写真では分かりにくいですが、大変広いパークゴルフ場で、平日でも朝から大勢の町民で賑わうんですよ♪
しかし個人的にちょっと寂しい風景もありました・・・
ちょっと前まで下の写真のように、
20180323blog07冬の使者「白鳥」がたくさんいたはずの静内川・・・
カメラに収めることは出来ませんでしたが、ちょうど目の前を7羽の白鳥が飛び立っていきました。
飛び立った直後でしたが「<」の隊列で、クエックエッと鳴きながら北へ向かって飛んでいきましたよ。
最後の白鳥も去り、川の流れる音だけが響く静かな静内川。
20180323blog06いよいよ新ひだか町にも春が来ます。
と思った直後、近くを流れる古川で・・・
20180323blog02鴨たちと一緒に人間にエサをねだる4羽の白鳥発見(^^;)
20180323blog01
私の姿を見つけるとスイスイと傍まで近づいてきましたよ♪
白鳥に癒された春分の日の朝でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up