春らしく (3月第4週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。
まずは先週の結果です~☆
3/24(土)中山11レース 第66回日経賞GⅡ
☆ロードヴァンドール 4着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
惜しい4着でした!レースは注文通りスローな流れになりましたが、予想に反し人気馬の一角ガンコ号がスタートからハナを行きましたが、道中は一番人気のキセキ号がスローペースを嫌いハナに立つという特殊な流れになりました。ヴァンドールは終始マイペースで進みましたが、最後は僅かに届かず4着。次に繋がるレースでしたし次走に期待しましょう!
☆ノーブルマーズ 8着(タガミファームさんの生産馬です。)
前述の通り特殊な流れでしたが、同馬も勝ち馬からコンマ6秒と差は僅かですし、次に繋がるレースが出来たと思います。次走に期待しましょう!
3/25(日)中京11レース 第48回高松宮記念GⅠ
☆ネロ 11着(本桐牧場さんの生産馬です。)
速い流れとなりハナを奪うことは出来ませんでしたが、さすがにGⅠレース、相手は強力でした。しかし同馬も着順ほど負けてませんし、立て直して次走に期待しましょう!
☆ノボバカラ 13着(萩澤泰博さんの生産馬です。)
芝のスプリントGⅠということで相手は強力でしたが、バカラも最後まで末脚を伸ばしていましたし善戦しました。芝でも脚が使えますが、個人的にはやはりダートでの持ち前の「粘り」が見たいです!次走に期待しましょう!



春のほ場巡回していたところ、春の訪れを告げる「ふきのとう」が至るところに☆
20180326blog2
20180326blog4
先日のブログで、冬の使者「白鳥」が飛び立っていた話題を載せましたが、静内古川にいた白鳥の姿も今朝は見えませんでした・・・
・・・と思った矢先!
雪解け後の水田を巡回していると、
20180326blog1
白鳥の姿が!
しかも9羽!!
20180326blog3
春の訪れと、白鳥にまたもや癒やされた、3月最後の月曜日でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up