明日天気にな~れ

このところ肌寒い日が続いています。
気象庁のデータを確認すると6月8日までは最高気温も20度を超え
平均でも15度あったのですが、翌日9日からの10日間では
平均気温は10度程度で、それを下まわる日が2日もあり、
最高気温が11度なんて日も…ガクブル
日照時間も少なく、どんより曇って肌寒い日が続き、
収穫期を迎える1番草もなかなか作業が進みません。
あわよくばと、作業を進めても「太陽の恵み」がないことには
「どもならん」わけです。
20180620blog1
移植から、もう少しで1ヶ月を迎える稲もやや緑色が薄い感じです。
20180620blog2
この後、3ヶ月(90日ほど)で収穫を迎えることができるのか心配です。
今日19日は昼間、晴れて少し気温も上がりました。
明日以降に期待です。太平洋高気圧くんにはサッカー日本代表共々
しっかりと頑張ってもらいたいところです。
ところで
グーグルで「明日天気になーれ」で検索した場合、
普通に結果がでます。(同名タイトルの漫画など…当たり前か…)
しかし、「なーれ」と、ただの棒読みではなく、
ググッとコブシを効かせて
「明日天気にな~れ」で検索をすると
20180620blog3
なんということでしょう(笑)天気予報がでてきちゃいますd( ̄  ̄)
こんなことででも皆さんの気持ちが晴れるといいな〜(ググッとこぶしを効かせて)
最後までお付き合いくださいまして感謝。水上でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up