2019年最初の馬セリ (1月第4週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

逆指名☆米田です。

1/23(水)、ジェイエス主催による【冬季繁殖馬セール】が行われ、優良繁殖牝馬を買い求める大勢の生産者で賑わいました。
昨年と比べると上場頭数36頭(前年44頭)と少なく、売上総額も前年に比べて減となりましたが、売却率は「63.64%」→「72.22%」とアップ!

生産者の「血の更新」への意識の高さが窺えます。

生産地はいよいよ出産シーズンに入ります。

とねっこ達が雪原を駆け回る姿を見られるのももうすぐですよ(^^)



それでは今週の出走情報です~☆

1/27(日)
東京11レース 第33回根岸ステークスGⅢ

☆ノボバカラ (萩澤泰博さんの生産馬です。)
近走は持ち味を生かせず凡走が続いていますが、今回は2勝を上げている東京コース。根岸ステークスも自身3度目の挑戦となりますので、ミナリク騎手とのコンビで復活を期待したい!注目しましょう(^^)/

京都11レース 第24回シルクロードステークスGⅢ

☆ダノンスマッシュ (ケイアイファームさんの生産馬です。)
圧巻の勝利を収めた前走。父譲りの能力が遂に開花しました。このローテを、京阪杯1着→シルクロード1着→高松宮2着だった父を超えるため、ここは確実に決めたいところです。重賞連覇に期待しましょう(^^)/



ここ日高も一昨日の大雪で一面雪景色となっています。

当然道路状況も圧雪アイスバーン状態となっていますので、週末お出かけされる方は安全運転でお願いしますね☆

それでは、よい週末を~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up