王者ここにあり!(3月第2週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。

速報でもお伝えしましたが、3/10中京競馬場で行われた【金鯱賞GⅡ】におきまして、GⅠ戦線で活躍する強豪馬が多数出走するなか、他馬を寄せ付けない圧巻の走りでケイアイファームさんの生産馬ダノンプレミアム号が見事優勝しました!

ケイアイファームさんはじめ関係者の皆さん、誠におめでとうございます!

昨年のダービーからおよそ9ヶ月、力の違いをまざまざと見せつける圧巻の勝利でした!

2017年の2歳王者

強いダノンプレミアム号がターフに戻ってきました。

順調であれば次走は【大阪杯】でしょうか。

三石産馬の名声をさらに高めてくれることでしょう


それでは先週の結果です~☆

3/9(土)
中山11レース 第37回中山牝馬ステークスGⅢ

☆カワキタエンカ 12着(木田牧場さんの生産馬です。)
同型も多くタイム以上にタフな内容になってしまいました。マークもきつくなっているのは同馬の能力が認められている証拠です。個人的にはこのまま芝中距離路線に挑戦し続けてもらいたいです。次走に期待しましょう!

阪神8レース 第21回阪神スプリングジャンプJ・GⅡ

☆ドラゴンバローズ 8着(ヒサイファームさんの生産馬です。)
初重賞で8着完走は立派です!まだ飛越に不安な面もありますが、障害3走目でこれだけの走りをするのですから能力はあります。競走馬生命の長い障害ですから、経験値を上げて次走さらなる上積みに期待しましょう!

3/10(日)
中京11レース 第55回金鯱賞GⅡ

☆ダノンプレミアム 1着!(ケイアイファームさんの生産馬です。)
能力が違いました!抜群のスタートを決めるとあとは息を合わせて最後の直線でスパート。末脚自慢の馬たちもプレミアムの影する踏めず、昨年の2歳王者の貫禄を見せつける勝利でした。GⅠ2勝目はすぐそこです。次走の走りに注目しましょう(^^)/

阪神11レース 第53回フィリーズレビューGⅡ

☆アスタールビー 14着(平野牧場さんの生産馬です。)
果敢にレースメイクし最後の直線までスピードを生かし見せ場十分な内容でした。最後の最後で大きな不利が本当に悔やまれます・・・。出走メンバーの中では最も浅いキャリアでしたがなかなかの好走ぶりでしたし、この経験を活かして次走に期待しましょう!

☆イベリス 4着(土居牧場さんの生産馬です。)
1000m58.5秒のハイペースで先団に付けながら勝ち馬と1馬身差もない4着なのですから、同馬の能力は相当なものです。直線でハナに立った時には立ち上がりました・・・。勝機は間近です!次走に期待しましょう!



今日は3/11、東日本大震災から8年。

北海道でも昨年9/6に胆振東部地震が発生し、震災時の備えについて改めて確認された方も多いのではないでしょうか。

「備えあれば患いなし」

非常持ち出しセットの備置や、非常事態直後の行動(水溜め、ブレーカー断等)などご家族でも今一度確認してください。

また最近は、講習会や会議などの場でも「スマホ、携帯電話の電源をお切りください」とは言わないそうです。

なぜなら、電源を切ることで【緊急地震速報】を受信することが出来ず、逃げ遅れてしまう可能性があるからだそうです。

忘れた頃に来るのが天災です。

今日を機会に防災への意識を改めて高めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up