活躍に注目です☆

逆指名☆米田です。


昨日突然飛び込んできたディープインパクトの訃報。

関係者、ファン、馬産地はもちろん、日本中、いや世界中に悲しみが広がりました。

競走馬としても種牡馬としてもまさに超一流の名馬でした。

それだけでなく、私たちはもちろん、競馬を知らない人へも勇気と感動を与えてくれました。

ありがとう

安らかに眠ってください

心よりご冥福をお祈り申し上げます

ディープが遺した産駒や孫たちに夢のバトンは受け継がれています

私たちが彼のことを忘れることはないでしょう



令和最初の7月も今日で終わりますね。

ここ三石でも先週から気温がグッと上昇し、(天候はともかく)夏らしい暑い日が続いています。


私事ですが、今年の3月まで軽種馬担当だったこともあり、この時期気になるのはやはり『馬市』です。

今月行われたセレクトセール&セレクションセールは、大変盛況なものとなりました。

8月19日から始まる東洋一の軽種馬セリ【HBAサマーセールも同様であることを祈っております。

ちなみに三石産馬は、154が上場を予定していますよ(^^)


そして、もう一つ気になるのは、今年絶好調の三石産馬の競走成績☆

7月末までのJRA勝利数は、昨年116勝を上回る126!余裕の年間200勝ペースです!

さらに注目すべきは、重賞での活躍

昨年のこの時期(7月末)は4勝、年間でも7勝だったのに対し、今年はすでに11勝」の大活躍☆
(なんと7月は重賞3勝!)

週末のJRAはもちろん、地方競馬でも活躍から目が離せませんよ!


7/27(土)札幌7レース(3歳以上1勝クラス)を勝利した、
マイネルバトゥータの1歳時写真です☆
築紫洋さんの生産馬です。

父サウスヴィグラス 母スマートダズル 牡3歳

身入りが良くいかにもパワーと瞬発力を兼ね揃えていそうな馬体だったのを覚えています。

これまで父の産駒らしく、ダート短距離で安定した活躍を見せています。
さらなる活躍を期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up