1月第4週 JRA重賞競走結果

おはようございます。
逆指名★米田です(^^)
北海道では、今日から明日にかけて気温が上がる予報で
ここ三石は明日の予報は雨・・・また冬の雨・・・(>_<)
雪が解けるため、屋根からの落雪や夜間の凍結にご注意を!!
それでは先週の結果です~☆
それでは今週の出走情報です~☆
1/24(土) 京都11レース 第50回 京都牝馬ステークスGⅢ
☆キャトルフィーユ 6着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
スタートで立ち後れたのが全てでした・・・(T_T)
最後の直線での末脚も伸びてますが、先日の京都は外を回しては前に届きません。結果的にイン強襲組が先着することに・・・。しかし地力は確かです!同馬の最終戦2/22小倉大賞典で、自身の引退の花道を飾ってもらいましょう(^^)/
1/25(日) 中京11レース 第32回 東海テレビ杯東海ステークスGⅡ
☆グランドシチー 2着!(幌村牧場さんの生産馬です。)
2年連続の2着!
勝ったコパノリッキーは別格ですが、上がり2番時計(3F37.5)の末脚はお見事!最後方から飛んできたインカンテーションを封じ込め2着入線!今年も重賞戦線を沸かせてくれそうです!次走も津村騎手との息の合ったコンビで活躍を期待しましょう(^^)/
☆マイネルバイカ 4着!(乾皆雄さんの生産馬です。)
昨年は8番人気で3着、今年は10番人気で4着!
スタートの出足鈍く、松山騎手が果敢に出ムチを入れて先団に取り付いたのが大正解!この形に持ち込めれば、バイカの類い希なる粘り腰であわや2、3着かと思わせる4着でした!次走も重賞での活躍を期待しましょう(^^)/
日曜日に行われたAJCCには、三石産馬の出走はありませんでしたが、圧倒的1番人気に支持された日高町生産のゴールドシップ号は、残念ながら7着に敗れてしまいましたね・・・(>_<)
ポテンシャルは間違いなく一級品なのですが、気難しい馬なのかムラ駆けも多いイメージです・・・(^^;)
しかし、日高が産んだスターホースゴールドシップ号には、今年益々活躍してもらい、いつか来る種牡馬となる日には『この日高で!』種牡馬となって欲しいと個人的に強く思います!



1/22(木)の夜、前田ファーム代表の前田宗将さん(鉄板師匠)を中心とする軽種馬研修グループの、第5回目の研修会がJAみついし会議室で行われました。
DSC_0901軽種馬青年部員を中心に20名程が集まりましたよ。
講師には、株式会社ぶらんけっと代表の金森社長様(企業の利益&資金管理)と、帯広畜産大学の南保教授様(分娩前後の繁殖管理と新生子の疾病予防)に講師を務めて頂きました。
南保教授様の講習後には、本格的な出産シーズンを前に、参加者からは多くの質問も飛び交い充実した研修会となりましたよ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up